片思いのまま失恋?無理に忘れなくても立ち直れる方法

ずっと片思いをしていた男性に彼女ができてしまった・・女性ならこんな失恋の経験もあるのではないでしょうか。
ここでショックを受けてネガティブになり、仕事に身が入らない、彼女の存在を恨むなどしていては女子力は培われません。
失恋をバネにしてより素晴らしい恋を見つける為には、以下のような心構えが必要なのです。

 

1.急に彼のことを忘れようとしなくても良い

 

失恋したから彼のことはすっかり忘れようと努力する人もいます。
しかし、実際告白した訳でもなく、彼もあなたの本心を知らないのだとしたら、何もなかったということです。
何もない状態を無理に荒立てる必要はありません。
彼のことを好きな気持ちは大切にして下さい、そのままのあなたで、先に進むことを考えましょう。

 

2.今よりいい女になろうと思う

 

もしかしたら将来的に彼が彼女と別れてしまう日がくるかも知れません。
その時に、あなたは彼に選ばれるでしょうか。
そう思うと、今よりもいい女になろうと思いませんか?
奪略愛をしようという気持ちではなく、前向きに一歩踏み出す為に、今できることから始めていきましょう。

 

3.次の出会いを探す準備を

 

彼を忘れるには素敵な出会いを見つけることです。
過ぎに男性に恋をするならば、彼とは全くタイプの違う人を理想にしてみましょう。
もしも恋人が見つかったら、彼と全くタイプが違うことで彼と比べることは考えなくなります。
自然に彼への未練が消えていくkとでしょう。

 

終わりに

 

好きだという気持ちから、憧れという気持ちに切り替えることで、関係がより好転します。
彼女がいるとなると恋愛対象外承知で友達関係になることもできるでしょう。
後になって「好きでした」と言うよりは、「憧れていたんです」と言った方が明るくさっぱり聞こえますね。