性格が悪くないかチェックされている日常の行動とは

気になる彼がいたり、お付き合いをしている彼の前では、いつも以上に良く見せようと振舞うことがあります。
しかしふとした時に、彼から見られていて、性格が悪いと思われてしまうポイントがあります。
どういったところが、チェックされているのでしょうか。

 

1.笑顔を大事にしているかどうか

彼と話している時には笑顔でも、ふとした時に笑顔ができるかどうかはチェックされています。
彼と歩いていて、ちょっと体がぶつかった人に対して、きつい顔でにらみつけたりしていませんか。
とっさの時に笑顔で対処できるかどうかが大事です。

 

2.相手に対して気遣いができる

一緒にいる時に、気遣いできる女性かどうかは、男性からしたら大事です。
例えば相手といる時にスマホに連絡がきた場合に、「ちょっとメールの返事をしても良い?」など
断わりを入れてから携帯をいじる、電話をした時に「今、話して大丈夫?」と聞けるなど、気遣いをすることは
大事です。

 

3.お礼が言える

店員さんに対して「ありがとう」と言ったり、エレベーターで開ボタンを押してくれた人に「ありがとうございます」と
お礼が言えていますか。
自分以外の人に対して優しいかどうか、お礼が言えるかどうかは大事なポイントです。

 

 

4.周りの人に対して気遣いができる

グループで集まる時に、初対面の人が一人でいたり、打ち解けられない人がいたりすることってありますよね。
そういった時に、自分の話だけに没頭せずに、その人に対して話しかけたり、仲間に入れてあげられるように配慮している
女性はポイントが高いです。

 

自分がされて嫌なことはしない、自分がされて嬉しいことを人にするというのは、見られています。

 

おわりに

いかがでしたか。
男性は見た目だけでなく、内面までしっかりと見ています。